decobisuの日記

適当な日々のこと

2018-05-19〜21@関西

大学の同期の結婚式に参加するため神戸に行き、実家に帰ってゆっくりした後、京都をぶらぶらして東京に戻ってきた。雰囲気や空気は東京よりも京都の方が好きだなぁと帰省するたびに思ったりしている。

結婚式の三次会で行った店が落ち着いてて酒も料理も美味かったので、次回近所にいった時はぜひ行きたい。

日曜は二日酔いもあまりなかったのでスプラトゥーン2のフェスで遊びつつ、両親と最近の話をしたりした。フェスはマッチング時のパワーバランスの設定がずれてたようで、勝ちまくったり負けまくったりした。「えいえん」になった後やってたら負けまくったので大人しくそこで止めた。

月曜は朝食に誘われて京都中央卸市場内の定食屋でご飯を食べ、丹波口周りの島原を歩いた。

腹も落ち着いた所で一旦京都駅に荷物を置きに向かい、ぶらぶらと烏丸御池あたりまで歩いてはてな社近くのご飯屋でランチをいただいた。錦市場で同居人へのお土産を買いつつ鴨川寄って帰ろうと思ったが、何故かクレジットカードが使えず、閉まる寸前だった銀行窓口に持って行くと磁気チップが死んでるようだった。再発行の手続きをして、キャッシュカード一体型だったので(キャッシュ機能は生きている)カードはそのまま持ち帰り、新しいカードの手配を待っている。新しいカードを一回でも使うと旧カードの認証が無効になるらしく、どういう内部処理しているのか気になった。