decobisu記

適当な日々のやっていき

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3K

工場実習終わった。いわゆる3Kを味わった。 きつい、きたない、きけんの意味らしい。 なんで日本語をローマ字のイニシャルとって、きつい=KITSUIみたいにして3Kだろっていうのがよく分からない。英語でいいのでは? 「三つのき」とかにすると三つの木とか三…

赤羽にいった

赤羽近いので買い物にいった。なんでもある感じで池袋とかより人が少ないので良いと思う。 本屋で漫画買った。ネットでいくらでも買えるし家に届くし便利だけど、書店で見て買うのが結構好きでこれもあれも読みたいけど取り合えずこれにしよう!と思いながら…

はてなスター

スターでかくするやつ - hitode909の日記を見てスターをでかくしてみた。邪魔かなと思ってたけどかっこいいし大きくて見やすい。 はてなスター、☆がいっぱいついたら元気玉みたいに集まるかキラキラしだすと面白いかもしれないと思っている。何回でも押せて…

休日

土曜日は同期とカラオケいっておいしいもの食べて酒飲んでた。研修内容とか人の話とかした気がする。雨降ってたので傘をさしていったけど僕の傘はもう2本ぐらい盗まれているので傘を盗っていく人はほんとにダメだと思う。自分が盗られたからその辺の置いてあ…

新しいカメラ

この前ヨドバシで新しいカメラを買った。溜まってたポイント使いまくって3割引きぐらいで買えた。 CANON デジタルカメラ PowerShot SX260HS 光学20倍ズーム GPS機能 PSSX260HS 結構使いやすい。GPSが付いてて画像に位置情報付けれるけどまだがっつり使って面…

残業

定時は18時で大体20時まで残業している。 もっと作業を機械化できないかと思う。ロボット残党兵という漫画読んでて面白い。 ロボット残党兵 (1) (リュウコミックス) 昨日は帰りに近くのうなぎ屋さんにいった。 きも焼きがおいしかったけど最後の一本らしくて…

ごはん

あまり自炊していない。 すぐ近所の安いスーパーかお弁当屋さんとかで食べてる。 東京のうどんは汁が濃くてまずくはないけど個人的には関西の薄い出汁が好き。

工場

刺身にたんぽぽ置いたりするようなタイプの仕事してる。 あと荷物を位置Aから位置Bにきれいに置き直したりしてる。 ただの労働力っぽい。

夢の国

会社の人達とディズニーランドにいってきた。晴れてたのはとても良かった。 月曜だけどすごく人が多くてどこも行列しかなくて残念だった。最初に見たミュージカルみたいなのが一番面白かった。だいたいずっとイースターエッグ探してた。スプラッシュマウンテ…

シェアハウス

昨日はシェアハウスしている所に遊びにいった。 東京は家賃高いし本や家電を共有できて生活コストはかなり楽そう。 今居る寮はすごく家賃安いけど、キッチンが使いにくかったり5階だけどエレベータなかったり全体的に壊れてたりしてる。 一人でいい所借りれ…

就職してました

いつのまにか6月ですね。 6月1日付けで正式採用扱いになりました。 色々やってる某印刷会社でSEっぽいことする予定です。 しばらくは東京にいるので面白いことがあれば誘ってください。

歯医者

奥歯のはぐきが痛くて歯磨きしたら血がでるので歯医者にいったら親知らずだった。ほぼ真横な角度で埋まっててやばい。取り合えずどうしようもないので血が出ても磨いておいてくださいと言われた。虫歯はなかった。歯医者のお姉さんはかわいかった。