decobisu記

適当な日々のやっていき

8月前半の話

8/4 Maker Faire Tokyo 2018

今年もきたぞ!

動きがかわいい

日光を嫌う植物をのせて、センサが光に当たると自分で日陰に移動してくれるマシン。

https://www.instagram.com/p/BmC7VpjDVWg/

雨の日にだけ抜けるエクスカリバー傘

天気のAPI経由で雨の日だけ神々しい演出と共に抜ける「約束された勝利の剣」。

農業系からその他エレクトロニクス系や音楽系など色々見てまわった。3Dプリンタ安くなってて欲しい〜ってなったけど置く場所ないなと思って購入せず、Raspiセット買った。

8/5 素麺パーティー

夏なので素麺を食べる会をやった。

はい

非売品

素麺も色々味を楽しめるように夏っぽくがんばった。

  • シンプル+お好きな薬味(ねぎ、大葉、しょうが、海苔、ごま、錦糸卵)
  • トマト・ツナ・アボカドのサラダ風そうめん
  • 付け合わせとして豚しゃぶと麻婆茄子

8/10〜8/12 コミックマーケット94

今年は誘われて3日間フル参加した。

8/18 Kyoto.なんか

夏休みの帰省も兼ねて京都に帰った。

昨年も参加したKyoto.なんか#4です。 kyoto-nanka.connpass.com

タワービールです

これはいつも京都で使われるDEN-ENのタワービールです。

8/19 八瀬ビール

Kyoto.なんかの翌日は京都の鴨川の上流、八瀬の川でビールを飲む会です。去年も行きました。

https://atnd.org/events/98900atnd.org

八瀬の状態です

アヒージョ作ったら美味しかったのでまたやりたい。

映画

観に来ました

夏休みは終わりましたが、夏はまだこれからです。