decobisu記

適当な日々のやっていき

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は恒例のスプラトゥーン会をやった。炊飯器でプルドポークを作ってハンバーガーっぽいのにしてみたが上手く出来て良かった。エバラがレシピを公開していて黄金の味がほとんど素材を補完していて完成度が高い。 www.ebarafoods.com ゲーム以外だと酒屋、…

洗濯機の修理依頼をして家まで来てもらったが古い機種なので部品が大阪にしかないらしく取り寄せになるとのこと。来週また来てもらって部品交換する。洗濯機にも理論的な耐久値があるらしく、「何千回転」洗濯回してるかとかで判断するらしい(ちゃんと本体…

H2Aロケットの発射映像を観た H2Aロケットの打ち上げ成功めでたい。めちゃくちゃ好きなプラネテスのエンディング思い出すプラネテス ED TVsize 酒井ミキオ/wonderful lifehttps://t.co/G94ImELxcs#sm42114269#ニコニコ動画 pic.twitter.com/IQYbrKJ7zi— でこ…

銀歯が取れたので歯医者に行ったら「親知らずが横向きでこの歯を押してきているので抜歯した方が良い」という話になりわりと治療が長引きそう。子供のころ抜歯した時は血がダラダラでて怖かった 仕事の打ち合わせで「開発用のシステム権限が欲しいがどう申請…

奥歯にかぶせている銀歯が取れた。何年か前にも一回取れてるのでそういうものか。近所の夜やってる歯医者を探して電話してみたが予約一杯、やってない、院長がいない、とのことでネット予約できる所を探して別日で予約いれた AC6やりはじめた。最初のヘリで1…

カレンダーを9月に変えた。リビングのやつはよつばとで、デスクのはみつみ美里の冬コミのやつを使っている 麻婆豆腐にレモンを入れるとさっぱりした感じになって良いと聞いた。なるほどそういうのもあるのか 昼は書類郵送のついでに近所の中華屋で気になって…

昼食は軽くうどんにした(近所のドラッグストアはヒガシマルのうどんスープを置いており良い) ハゼ釣りのシーズンになってきたので近所の川へ調査へ。1時間程やってみて、アタリはあり数匹釣れたがまだまだ小さいのばかり 毛穴に効くパックも出来る洗顔料を…

久しく書いてなかったので重い腰を上げて日報的なのを書いておこうと思う。 (コロナ禍の間、何やってたか思い出せない) 今週はわりと引きこもっていて微妙な体調が続いていた。夏コミで熱中症に近い感じになったせいかいまいちパワーが出にくい。 3月のラ…