decobisu記

適当な日々のやっていき

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同期

会社の同期の人に久しぶりに会ったら、だいたい「アキバ猫」の人という感じで認識されてた。何人かサバゲに誘ったらいきたいという人がいて面白かった。結婚とか婚約の話してる人がいて幸せ感あった。もうすぐ会社入ってから二年たつのだなと思う。時間がた…

健全

昨年から長引いていた案件が一段落した感じがある。 迷ったら健全な方にというとても良い話を前に見たけど、何をもって健全とするのか?ということを関係者で共有できていないと辛さが増すばかりで負債が波及するということを少し学んだ。権威怖い。 健全と…

寿司日記

大学の同期が東京に来ていたので、hitode909さんが ブログ に書いていた「すし大」という築地のお寿司屋に食べにいくことにした。 店長のおまかせというやつを頼んだ。一貫ずつ「ほにゃらら産のなんとかです」って説明してくれながら出してもらえる。一貫ず…

脱出ゲーム

今年はじめてのリアル脱出ゲームに行ってきた。 あるオークション会場からの脱出 - 原宿ヒミツキチオブスクラップ 脱出には失敗した。脱出ゲームは頭を使って進めるゲームであって、あせっても正しい答えはでず、ダメだということを感じた。次は脱出して開放…

東京スノー

白い。少し前にスキーにいってきたこともあり白銀の世界というやつに衝撃を受けることは少なかった。でも普段の景色が雪に埋もれてる様子はなんか非日常で笑った。前は雪が降ったら新雪に足跡を残して遊んだり雪だるま作ったりしたけど、インフラ大丈夫かな…

雪国

今年は新潟の湯沢にスキーに誘われていった。雪国なので主に白い。スキー場ではずっと鴨ネギ鍋の歌が流れてて意味が分からなかった。 ぜんぶ雪のせいだ、という流行の言葉があるけども、だいたいなんでも「ぜんぶ○○のせいだ!」というキャラは子供っぽい感情…