decobisu記

適当な日々のやっていき

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月食

スーパーブルーブラッドムーンらしい。きれいに欠けていくのが面白かったので頑張って撮ってみようとしたが手元のコンデジで三脚なしだと難しかった。最大まで絞ってシャッター速度一秒ぐらいでなんとかそれっぽくなった。 コンデジで月を撮ってみてる 三脚…

2018/01/27〜2018/01/28

最近気温が寒すぎて暖かい布団から出れず、起きるのが億劫になっている。土曜日は朝から出かけるぞと思って準備してみたものの、起きれずに昼前にもそもそと動き出し、暖かいココアを入れて目を覚ました。 昼からはスーツをクリーニングに出し、数年使って日…

2018/01/22〜24

ゆき 月曜から都内では久しぶりの大雪となり、明日は低温注意報なるものもでている。通勤途中の小学校の校庭で、短パンで走り周って遊ぶ小学生を見ると元気さを驚く。 雪かきより塹壕で活躍しそうなスコップある これはアウドトア用に買ったけどまだ一回も使…

2018年やりたいこと100

昨年に引き続き100個あげてみる。 decobisu.hatenablog.com 昨年の振り返りは以下です。 decobisu.hatenablog.com 今年やりたい事 仕事で社内表彰的な何かをもらう AWSで次の資格を取る OSSコミュニティ活動 積ん読本を読んでブログに感想書く 個人でWebサー…

はてなブログおみくじ2018

[//blog.hatena.ne.jp/-/campaign/omikuji2014:title=はてなブログおみくじ2014]

2017年にやりたかったこと100振り返り

もう元日終わってるけどやるぞ。 去年の頭の方にこういう感じで100個書き出してみるというのをやった。 decobisu.hatenablog.com やりたい事 仕事で実績を出す → ★少しは出来た? ミツバチ養蜂はじめる → 失敗 新しいロードバイクを買う → タイヤだけ変えた …