decobisu記

適当な日々のやっていき

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲初場所

この前の月曜日に代休を消化して初めて大相撲を両国国技館に観に行った。 なんで観に行ったかと言うと、ジャンプで連載中の「火の丸相撲」がとても面白くて一度本物を観に行きたいと思ったからで、東京に引っ越してきて結構立つけどまだ一度も行ってなかった…

最近観た映画

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/12/10メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (37件) を見る SFアニメ映画。荒れ果てた荒野となった地球(リアルワールド)と個人は電子化されてな…

寿司始め

今年の寿司始めです。 同期と一緒にランチの時間にいってせっかくだし大盛りを頼んだら以外に量が多くてお腹いっぱいになり、時間もかかってしまってゆっくり食べれなかった。次は普通盛りか丼ぶりもあるようなので頼んでみたい。 寿司は高級品と言うが、昼…

連休の成果

ジェットストリームアタック シバソンがてら、アイロンビーズの初音ミクを作った。写真は前に作った1体と合わせてて、一個一時間弱ぐらいかかっている。アイロンを当てるスキルがまだ不安定で微妙なムラが出てしまっている。きれいに当てるには当て方を工夫…

2015年やりたい事

新年最初の仕事の影響による追加作業で3連休は2連休になった。対応によるスキルアップが図れたと思われるらしいので良しとしたい。 今年は何しようかなと思いつつダラダラしてしまっているので切り替えて行きたい。 もうすぐ30手前という年齢に驚愕するが、…

ときめき

年が明けて年末年始の仕事は特に障害もなく牧歌的に終わって良かった良かったと思っていたら仕事始まってから遅いやらなんやらパフォーマンスが一気に落ちててつらぽよな状態になってた。今日は知らない人にブログで名前を伏せた感じでディスられた夢を見て…

初夢

魔法が使える世界。かわいい女の子が何人かいて世界を守って戦ってる感じになってて自分はその子らと知り合いっぽかった。年末年始で実家に帰っていたのだけど、女の子の部隊の一番きれいなリーダーではなくサブリーダー的な子が深夜に部屋に押し掛けてきた…