decobisu記

適当な日々のやっていき

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい場所

新しい家を借りております。ちょっとした不安と興奮を感じてる。月島までなんとか歩いていける距離で川がすぐ近くにある。春になると桜がすごく奇麗らしい。 3月のライオンを思い出しながら橋にたたずむ様子。

若手の会冬の陣いってきた #wakate2014w

情報科学若手の会冬の陣2014 : ATND 会場のIIJさんに水とシールもらった。赤ずきんかわいい。 若手の会で久しぶりに会えた人とか沢山いて良かった。大学でミツバチの研究してたの結構面白かったけど最近は特に関わってない。若手の会とかで「ミツバチの研究…

エンジニアサポートCROSS2014

CROSSというイベントにいってきた。 CROSS 2014 | エンジニアサポートCROSS2014 知ってる人が結構参加するみたいで、良い話を聞いたりビール飲んだりして楽しいという噂を聞いて参加した。適当に家を出たら案の定遅刻して最初のセッションの途中から聞いてい…

寿司

疲れた感じの時に寿司を食べにいく。近くの回転寿司によく行ってて安くてスーパーより美味しい。適当に回ってるの食べたり、カニとかアサリのみそ汁とか茶碗蒸し頼んでる。子供の頃は鉄火巻きが好きで鉄火巻きばかり食べていたので、今でも実家で寿司買って…

散歩

昨日近所の公園までふらっと散歩にでた。最初から公園に行くつもりはなくて、取り敢えず部屋にこもってるのも辛くなってきて外に出てみるかと出たあとで、そうだ公園があったなぁと思いだし公園に向かった。公園は大きな池があって、鴨が泳いでいたり、おじ…

2014年やりたいこと

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 やりたいこと色々ある気がするけど、全部はできないので集中してやるべきだと思う。2013年にやりたいことを前に書いてたので並べてみる。 去年やりたかったこと アキバ猫撮り続ける シェアハウスしてみたい(…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014 マーベラス!!!