decobisu記

適当な日々のやっていき

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司を見た

うおおお すし大本館です 一年振りに築地のすし大に行った。シャリは少なめで、ネタには煮切りがぬってあったりする。煮穴子が柔らかく、ウニも臭みがなくて美味しかった。3人でお酒と一品料理も二〜三つ頼んで一人6000円ぐらい。夜遅くまでやっていて、仕…

「説得とヤル気の科学」を読んだ

昨年に買って年末年始で途中まで読んで放置してたけどそういえばと思い出して読んだ。 説得とヤル気の科学 ―最新心理学研究が解き明かす「その気にさせる」メカニズム作者: Susan Weinschenk,武舎広幸,武舎るみ出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2…

清澄白河

最近の清澄白河は始まっている。近所のお店のお姉さんいわく東の世田谷区や〜!らしいけど世田谷区よく分からないのでどういう感じかいまいち。実は高級住宅街的な感じになっていくのではという雰囲気は伝わってくる。実際地価は上がっているらしい。 やっと…

コンサート行ってきた話

日曜にJAGMOというゲーム音楽メインで演奏してるオーケストラのコンサートを聴きに行った。 JAGMO -伝説の交響楽団- THE LEGEND OF RPG COLLECTION JAGMO -伝説の交響楽団- THE LEGEND OF RPG COLLECTION 感想としては最高だった。 JAGMOコンサートなう …

苔むす

モノを購入したり作り出して使うことはメンテナンスをし続ける必要があるということ。金銭的な余裕があれば使い捨て続けるということができるけど、大抵の場合高価なモノは持ちが良かったりする。またメンテナンスの仕方によっては味がでてくる。 廃墟とか苔…

つれづれ

最近仕事でやるぞ!って思う所がやっとでてきて少しはマシな方向性に向かいそうではある。 ここ最近土日や休日もイベントいったり活動したりしていて本読んだりじっくり考えたりしている時間がなかった。飲みにいっても今後の事とか非生産的な事考えてストレ…