decobisu記

適当な日々のやっていき

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おにゅー

新しいものは興奮するし楽しそうに思うけど、結局前の方が良いっていう事で落ち着く場合はそれしかないっていう状態なのか、慣れとか常識とかの部分でそうなったのかどちらか分かった上で落ち着いてるのだろうか。 古臭いものの匂いは結構好きなんだけど、新…

縄跳び

小学校のグランドで大縄飛びをした。会社で何故か運動会があってそれの練習会、予選会だった。10人で19回飛んだけど、他に50回ぐらい飛べたチームがあったらしい。グランドは土じゃなくて緑の芝生みたいな感じのふわっとした地面でとてもお金があるように思…

肉の会

お誕生日会で肉を食べました。おいしかったです。 自分の年を数えたら26歳もあと152日でした。いつのまに。

タイバニ劇場版

エヴァQ観たいと思ったのだけどチケット取れなかった。そういえばタイバニ劇場版をまだ観てないなぁと気付いたので雨の中、新宿まで観にいったのです。 TVアニメの流れの中にオリジナルストーリーが入ってる感じの映画でアニメ面白かったので映画も面白く観…

「観光ですか?」「コンバット!」

今、知るべきコンバットサバイバル―あなたの生活圏の崩壊に備える傭兵の教訓作者: 高部正樹出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2004/02メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る 下鴨の古本市で買ったやつをようやく読んだ。 市街戦の…

山に登って来た

山に登ってきた。軽い登山である。 鍋割山という面白い名前の山に会社の人達と登ってきました。僕個人は登山経験は皆無で、小、中の頃は京都の愛宕山に登る行事があって登ったり、大学の頃は近所の書写山に登ったりしてましたが鍋割山はちょっと高いので結構…

神保町の古本まつりにいった

人がいっぱい来ていて動き辛かったけど、本がひたすら並んでいて見て回るだけでも面白かった。ある程度分類分けされて置かれてるのだろうけど、まったくもって謎な本や、ドキッとするような装丁やタイトルの本が一緒くたになって並んでいるのでとてもワクワ…