decobisu記

適当な日々のやっていき

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubykaigiと鴨川ビール会議

rubykaigi.org atnd.org Rubykaigiと鴨川ビール会議、どちらも京都で行われるので申し込みしました。 Rubykaigiまでに家にあるRubyの本、全部読むのが目標です。

そろそろ初夏

おはようございます 最近暖かくなってきて半袖でも楽に過ごせるようになったきた。

ふともも写真展いってきた

浅草橋で「ふともも写真の世界展」という展示会をやってるのを聞いたので友人と行ってきました。 「ふともも写真の世界展 南国編」 | 台東区浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」 良い 会場は結構狭い所でしたが、壁一面に写真が飾ってありすごい世…

障害対応の話

久しぶりに障害対応な1日だった。 自分はインフラ的なチームにいて、システムでなにか起こるとよく連絡がくる。 大抵はアラート検知の報告から始まり、放っておけば治るような障害もあれば、やばいレベルの障害もある。 「なんか遅いんです」とか「動かない…

30歳になりました

生まれて30年も経つのか…と思うと少し感慨深い。 日記見たら去年も感慨深まってて笑った。 decobisu.hatenablog.com 別に30年経った瞬間、圧倒的な力を覚醒したりスタンド能力に目覚めたりはしないのだけど、2桁目のステージが一個上がるというはかなりドキ…

アニメの話

今季も新しいアニメが始まったけど、まだ昨年度のアニメで観たかったものをちょいちょい見ている。 我が家は共用のハードディスクに「取り敢えず新作アニメは大体録る」ということになっているので、ひたすらアニメが溜まっていく。 最近見たのは以下のもの…

今日の日記

近所のスポーツセンターにいってトレーニングした後、焼肉を食べにいった。 肉だ!!! ホソ。たじまではコプチャン tabelog.com コプチャンは小腸です。丸い腸の形のまま出てくるので、焼いた後にハサミで切って食べます。 レバーとかハツとか、内臓系を美…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記 4月1日ですね。 今季は圧倒的成長目指したいと思います。