decobisu記

適当な日々のやっていき

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書典6で本を出した #技術書典

技術書典に参加してきました。 techbookfest.org 今回、サークル側で参加しました(前回は手伝いだけだった)。合同誌形式ですが自分で書いたものでのサークル参加は初です。 techbookfest.org 築地を拠点に衣食住xテクノロジーをテーマにFarmtory-labというコ…

日記

週末はウェッパでカレー食べてインドの話聞いて良い感じになっていたけどガッツリお酒を呑んだので、日曜は予想通り胃腸が荒れており、近所をフラフラして川沿いの桜を愛でて終わった。 最近ケムリクサのアニメをようやく全て観終えてとても気持ちが暖かい。…

Redmineおじさん

近頃Redmineおじさん業をやっています。自分のチームでやってるサービスの改善についてチーム内でちゃんと課題・タスク管理やっていくぞという機運が高まり、取り敢えずExcelでやっていたやつをRedmineに移して使い始めた。自分以外はほぼ使ったことがなかっ…

養蜂箱プロト

www.thingiverse.com 前に作ったモデルデータをアップロードした。レーザーカッターでカッティングして組み立てると大体以下の記事のやつみたいなのが出来ます。 decobisu.hatenablog.com

日記

新年度 胃腸が弱っている。ストレス性なのか唾液が多めにでて飲み込んでしまうのでお腹が張ってしまう。昔からあまり強くはないのでよくお腹を壊してはトイレにこもることが多かったけど、年を取るにつれて回復速度がどんどん落ちていってる。 市販薬だと今…