decobisu記

適当な日々のやっていき

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天高く、馬凍える日々

数日前から極端に寒くなった。空は澄んでて綺麗だが、ほんと凍えそうだ。 血尿が出たー!について経過を記録しておく。 病名“溶連菌感染後急性糸球体腎炎(PSAGN)” 糸球体腎炎 - Wikipedia 12日ぐらいから喉の痛みが発症。風邪かなぁと疑いつつレポートが終わ…

アルパカさんと聞いて

【ニコニコ動画】アルパカビバップ実は以前アルパカ動画を上げたんだ。急に思い立ったんだ。 しかし、これはほんと面白すぎる。なんというかキモかわいさとキモかっこよさがMIXされている所が、というよりなんでカウボーイ・ビバップとアルパカなのかがわ…

死亡フラグ

トイレにいったら赤黒い尿が出た。一瞬凍りついた明日は病院行きます。

第39回関西六公立大学総合競技大会

ふと気づけば去年兵庫方姫路の体育会幹部として走り回ってからもう一年も立つんだなぁーと、思う。 あれほどの興奮と激動を感じることは中々ないだろう。大学間の定期戦の中では中堅上位の古さをもつ六公立。大学の合併から体育会本部員の減少や、競技人口の…

富士通見学

というわけで今日は兵庫は明石の富士通研究所・富士通周辺機器工場へ見学会というわけでいってきました。 短い講演を聴き、工場内の見学と研究技術の紹介を受ける。 どうせなら一日かけて見たかった。 富士通側も忙しいとは思うんだが、もうちょっと時間が欲…

あぁ鬱だ

自分がダメくさいって気分に陥るとどこまでも続いていくような気がする。 胃がキリキリ なんとかしないと! あぁ人類の夜明けまで眠りに尽きたい

眠い

朝型人間の方が気分がいいが 朝ギリギリまで布団に包まる冬の日の暖かさ なんというか人間、楽な方に行きたがるものだ。 ツンデレはツン8対デレ2が最も人気が高い、しかし現実ではツン2対デレ8じゃないと皆きついんだそうである。 個人的にはクーデレとか大…

整理整頓レポート返却

情報実験のレポートの返却を頂いた。制作時間が足りず、読み直しできずに提出してしまった代物。 てっきりC以下だと思ったが相対的にB評価で付き返された。 なまじCやD評価で「こんなもんカスだ!」と落胆させ、やる気を奪うより「再提出でAやA+が狙い…

<span style="font-size:x-large;">ダイナマイト</span>

何事にもぶつかる壁というモノを感じる時がある。 壁を乗り越えるよりブレークスルー、爆弾使ってでもぶっ壊して前に進む。 世界中のダイナマイトが誘爆して 僕のバリケード 跡形もなく吹き飛んじゃった the pillowsのTokyo Bambiの歌いだしである。 まぁ歌…

継続力

シゴタノ!の大橋悦男さんの「そろそろ本気で継続力をモノにする!」を読んだ。 このブログも作っただけなら三つ目だが一番続いてる。 何が原因か? シンプルかつきれいなデザイン?まぁ他のブログサービスもそれほど変わらんし、HTML(これは勉強しようとし…

工大祭

4年目ともなると知り合い多すぎて行く店行く店で何かしら買わされる。後輩に差し入れとしてもっていったりもしたが、いかんせん美味しそうなものは食べたくなるものである。食いすぎて腹壊した…orz今日は洋弓部の新人戦。取り合えず見に行って見たりする。