decobisu記

適当な日々のやっていき

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り

近所で町内祭りやったのでいってきた。盆踊りの動きいきなりするのは難しかった。 昔は地元の夏祭りによくいって聞いてたので歌とかリズムとかは覚えている。調べたらよく覚えてるのは炭坑節、丹波音頭、亀岡音頭だった。地域によってだいぶ差があるみたい。…

夏休み

お盆は京都帰ります。おぼーん— Masahiro Hataさん (@decobisu) 7月 25, 2012 8月13日〜18日ぐらいは京都らへんにたぶんいます。

毎日通勤途中の道にいる猫の写真を撮ってInstagramであげてる。 今まで見たのは全部で3匹いて、一匹は首輪しててボスっぽい風格がある。 朝の通勤時間に通るので大体寝てる。がんばってなかよくなりたいけど野性味あふれる感じもかっこいいので難しい。野生…

夏っぽい

暑い中出掛けてコンビニで飲み物買うついでにくじ買ったら一発で当たったので暑いかなそのまま家に帰った。 「魔女マグかと思った?やったね、さやかちゃんでしたー!!」 良い。 がんばって時々自炊したりしてる。 お弁当も作ったけど週2ぐらいでしんどくな…

ダンス

会社の親睦会で新人はなにかするみたいなのがあってAKB踊った。疲れたけど楽しかった。軽く酔ってたノリもあるけど前に出て何かパフォーマンスするの結構好きだと思う。 普段は自転車で走る程度であまり体動かしてなかったから練習とか楽しかった。 当日アイ…

盆Tシャツ届いた

bon3 (盆のTシャツ販売サイト) 取り合えず汗かいてたからすぐ着替えたけどシャツの匂いはあまり好きじゃない匂いだった。 躍動感ある