decobisu記

適当な日々のやっていき

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

お花見をした。花見の後に公園でサッカーしておいしいジェラート食べて帰るなど久しぶりな半日を送った。桜並木が続いていてきれいな播磨坂という所にいった。休日なので人は結構いたけど、思ってた程多くはなかった。文京区のあの辺はまったりとしていて住…

Kindle用のデータ作りの方法

ちょっとやってみたのでメモ。ebook用のepubファイルが割と楽に作れるエディタがあるらしいのでインストール。 sigil - The EPUB Editor - Google Project Hosting1. epubを作る ネタとなる文章を書く。 メニューから[編集]→[メタエディター]で取り合えずタ…

カタンで遊んだ

カタンというボードゲームで遊びました。 ひとつの島を資源をコストに開拓していく陣取りゲーム。初期配置が微妙だったり資源の調達がうまくいかなくて勝てなかった。バランスを考えるのと周りとの交渉や敵対関係を考えるが結構重要だ。マップを組み替えたり…

猫とミツバチ

どっちも見てるだけでかわいいと思う。 東京だとミツバチがほとんどいないので悲しい。今年の目標にミツバチを飼うを入れても良いかもしれない。どこかで飼えないかな

とーきょー箱文庫#2を開きました

箱文庫というスワッピング読書会イベントを開きました。東京では2回目になります。 カフェの貸しスペースで半日だらだらしながら本を交換して読書するだけの素敵な会です。 会場は#1と同じくイリヤプラスカフェさまにお借りしました。 持ち込まれた本のリス…

MMD

最近よく観てる