decobisu記

適当な日々のやっていき

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPC::Asia2014にいってきた話 #yapcasia

YAPC::Asia Tokyo 2014というお祭りカンファレンスに行ってきました。 Perlの祭りだけど普段perl書いてないし、perlの話はついていけないの多いのでそれ以外の話を基本色々聞いてまわった。去年も参加したので、一年ぶりとかそんな感じに会う人もいて顔うろ…

アレルギー

夜寝るときになんかかゆいな、と思ったら足首がぷつぷつ赤くなってたのでこれはダニとかいるんではないかと思って適当にムヒ塗って寝た。朝起きても変わってなくて更に手とかに広がっててこれはいかん、と思って医者に行ったらアレルギー性皮膚炎らしく、血…

夏休みの話

今年は夏休みは京都の実家に帰った後、和歌山の熊野古道をまわってきた。 思いつくままに適当にぶらぶらしていたので、時間とか予算とか思っていたよりかかってしまった。コミケも初日だけ参加したけれど、入念な準備をしておらず欲しいものは大半完売してい…

関西ツアー

土日と大阪に出張だったので適当に向かってたら京都でラブライブ見る話に誘われてついていった。 待ち合わせまで時間が出来たので、京都駅から東本願寺まで涼みにいった。東本願寺は駅から歩いてすぐなので便利。中は広いので畳に座って祈ってる感じでぼけー…

さいきんの夏

暑いけど、ずっとオフィスにいるのであまり夏っぽさを感じられていない。 パワーが足りなくて、昼間はずっと眠気があり夜も暑くて寝付けない感じでよろしくない。 銀座でやってたはちみつフェスタにいった。世界には色々な蜂蜜があってそれぞれ全然味が違う…

アイロンビーズでフォクすけ作った話

アイロンビーズのワークショップに行ってきました。 前回参加したのが楽しかったのでまた参加しました。今度は立体に挑戦。 【ワークショップ】フォクすけ&Firefoxアイコンをアイロンビーズでつくろう!立体組み立て式フォクすけ! - ぬんびりぶろぐ フォク…

8月1日

あの夏の冒険を僕たちはまだ知らない。 デジモンアドベンチャー DVD-BOX出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (8件) を見る