decobisu記

適当な日々のやっていき

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雲が泳いでる 白い 下の方は空気が汚れてる やる気や体調戻ってきているので、GWは色々成果だすぞ!という気が高まっている。

うなぎ

うなぎです 誕生日だし高いもの食うぞ!と近所のうなぎ屋にいった。初めていったけどそこそこ美味しかった。うなぎが美味しいのは当然として、漬物とか肝吸いとか大事だと思う。

29歳になりました

高校卒業してから10年と考えると感慨深いですね。 Wikipediaでアラサーで調べると、なんか他の年代も色々呼び名があってやばい。何をするにしても何歳になっても関係ないぜ!という話がよくあるけど、それは何かをする時にそれをする決断と実行力が存在しな…

春眠

新しい季節になって色々忙しい!眠い!!! でも忙しさの中でも勉強せねば!!! ということで、意識を高めつつ最近読書会っぽい感じで実践ドメイン駆動設計という本を読んでます。 実践ドメイン駆動設計 (Object Oriented Selection)作者: ヴァーン・ヴァー…

春野菜祭り

縁あって坂ノ途中さんからの春野菜が届いたので、それでご飯作ったらかなり美味しかった。 野菜提案企業 (株)坂ノ途中www.on-the-slope.com 季節の野菜です 旬の野菜詰め合わせという形で送られてきたので、色々入ってて便利。 ハタケシメジ ルッコラ 菜の花…

春、クリーンインストール

新規一転してMacbookをクリーンインストールした。きれいなのは気持ちいい。 Macbookクリーンインストールでやった事(Homebrew+Ansible) - Qiitaqiita.com 今年度は明るく楽しく元気良く、圧倒的成長を遂げたい。 今日の一日がんばるぞい