decobisu記

適当な日々のやっていき

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る2012年

今年は就職して世間的に社会人という存在になった年だった。住む所が兵庫から東京に変わったり大学から会社のオフィスに通うようになったりと生活自体大きく変化があった。去年のブログ見るとひたすらインプットとアウトプットしたいとか英語力高めたいとか…

連休から今週にかけて

寒い中色々な所に行った。 この前の土曜に大阪で同期に誘われた吉井和哉のライブにいった。46歳らしいけどすごくパワフルで生で聞くのはやっぱ良いなぁと思った。 日曜はやることなくて梅田のカフェでインターネットしてたら映画のお誘いがきたのでホビット…

滅びの日

Gmailのアカウントが不正に乗っ取られ、スパム祭りが起こるなどした。滅びの日っぽかった。 とてもセキュリティ意識が高まったけど、世界はまだ滅亡していない。 滅亡する前にひだまりスケッチを読めたので良かったと思う。 未来を予知できたというマヤの人…

継続

喉が痛いのと胃腸の調子が悪いのが続いている。薬のんでだいぶ良くなったけど、社会人になってから前に比べて体力が落ちている。大学の時は少しばかり部活動やってたのでまだ何かしら運動していたし病気もほとんどなかった。引退してから一気に体壊すことが…

龍角散

龍角散って昔は全然知らなかった。なんか白い粉って言われて匂いきつかった。 喉が痛いので龍角散のど飴を舐めている。ドラゴンはみんなのあこがれ。 スピリットサークル 1 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2012/…

朝の寮の気温が大体10℃ぐらいになってきた。 いまの部屋は5階なので14℃ぐらい。暑いのは耐えられるけど、寒いのは苦手。この前の3連休に風邪引いて死んでたと思ったらまた喉を痛めてしまった。 都会は乾燥激しい気がする。あとはひたすら漫画読んでる。いや…

Maker Faire Tokyo 2012いってきた

12/1に未来館でやってるMaker Faire Tokyo2012というイベントにいってきました。Makerという「Do It Yourself」の精神の元になんか色々作る人達のお祭りで、幼女からおじいさんまで、ぼっちから大家族まで楽しめるイベントでとても楽しい。 会場入ってすぐ見…

いべんと

スーパーオクトーバーフェストとMaker Faire Tokyoにいった。酒飲んで面白いもの見て楽しかった。あとで写真上げよう。次は彼女さんといきたい