decobisu記

適当な日々のやっていき

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ

暑くて寝れなくなってきて冷風機起動したら体調悪くなった。胃腸が弱ってる感じがして夏バテっぽい。おっさん度が上がっている。 最近はサバゲーいったり、勉強会いったり、ライブいったり、カンファレンスいったりと色々出かけていて土日使ってるので、他の…

夏野菜祭り

実家から夏野菜が大量に送られてきたので、野菜祭りしました。 実家から夏野菜が届きました。食べきれないので誰か来てくれ!! きれいなナス、米ナスもあった。ぶっといキュウリ、しっかりしたピーマン、デカすぎるししとう(万願寺トウガラシ?)、みずみず…

マッドマックスみた

マッドマックスみた。荒れてる感じではあったけど、大変面白かったです。 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック アーティスト: ジャンキーXL 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2015/06/24 メディア: CD この商品を含むブログ (3…

炙り料理

今日は同居人に「ガス缶が余ってるのでバーナー使う料理」というお題を出されたので炙りを作った。 魚のたたきを作る。 たたきはフライパンにアルミホイルをしいて、水気をきった魚に塩振ってバーナーで炙り、炙った後は氷水にいれて冷やす。材料は適当にス…

最近読んだ漫画

僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックス)作者: 堀越耕平出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る (角川コミックス・エース)" title="僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)">僕だけが…