decobisu記

適当な日々のやっていき

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記_2019/11/17

ぐっすり寝たら喉に痛みが。加湿器の調整をミスした感じだった。長時間連続稼働すると壁がしっとりするぐらい加湿出来てしまうのでタイマーで数時間動かして止めている。 ポケモン剣盾はまだ4つ目のジムに向かう所。映像がきれいで3Dでぐるぐる動かすのも楽…

日記_2019/11/16

今日は毎月のイカ会(集まって酒飲んでスプラトゥーンやる会)だった。低温調理の豚肉をカツにして厚カツサンド作った。肉が美味いとお子様にも好評で良かった。 豚バラの塊もルーローハン風に仕込んだけど、思った以上に油ばかりの肉塊だったのでラードまみれ…

日記_2019/11/15

仕事、チームで集中時間を作って作業するようにやっとなった。スピードが上がって良い。 帰りにハナマサで肉を買って低温調理器のお湯にぶち込んだ。 ポケモン剣盾やるぞ!

日記_2019/11/14

朝起きたら寝過ごしてて40秒でしたくする勢いで準備して5分で家を出た。 MacbookProの新しいやついい感じや!と思ったけど値段見てしゅんとした。いまは5年ぐらい前のMacBook Pro 13-inchをメモリマシマシにしてやっているけど職場のマシンの方が低スペック…

日記_2019/11/11

1が並んだ面白い日だ。 朝から怒られを見てしまい怠さがマシたが外出して落ち着いたので黙々と打ち合わせなどしていた。 昼はうどん屋でとろろ月見うどんとかき揚げにしたけど、夜はお腹すいてしまった昨日の肉団子味噌汁にのり弁当にデザートのケーキも食べ…

日記_2019/11/10

昼まで寝ていた。昨日仕込んでおいた鶏きのこ粥を食べる。 マロンロールと紅茶。ケーキセット安かったので 家の近所のケーキ屋さんは工場直売で今日はケーキセットが500円(カットケーキ5つ入ってる)とお安くなっていたので買った。ついでに商店街の紅茶屋さ…

日記_2019/11/09

今日は朝早くから仕事。年末年始にかけて色々と忙しい。 水曜ぐらいに「喉痛いしだるいし風邪っぽいな...」となって翌日休んで加湿器出して生姜たっぷり鶏鍋作って薬飲んで寝てかなり回復した。1日外出録ハンチョウの風邪を治す会を参考にした。 昨日発売のD…

日記_2019/11/05

3連休が終わったけど大分寝たり風呂いったり公園散歩したりして回復したので良かった。 自社内のサービス死んだ時の障害時の対応フローとかドキュメント共有とか各社どうやってやっているのか気になる。エンドユーザー向けサービスは普通にあるだろうけど、…

日記_2019/11/01

ストレスがたまると散財するかジャンクなもの食べて翌日つらまることが多い気がする。 サウナとか行った方が良さそう