decobisu記

適当な日々のやっていき

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲーと女子会

会社の人に誘われてサバゲーに行ってきた。今の所、毎月一回は行けてるので継続性がある。良い事だ。 今回のフィールドは千葉のHEAD SHOTという場所。気温が36℃ぐらいだったそうで、ゲームから帰る度にひらすら汗が出て止まらなかった。井戸水のシャワーを頭…

連休らへんの話

先週の木曜の午後から金曜はAWS SummitにいってAWSの話を聞いてた。 AWS Summit 2014 AWS自体は無料枠で使ってるぐらいで色々話は聞いてるけど自分とか自社でがっつり使ってるわけではない。そんな感じでエンタープライズ系の事例話をメインで聞いてた。どこ…

長寿と繁栄

アートサロンというのを会社でやって、手をモチーフに切り貼りしてなんか作るみたいことをした。好きな形で良いということでスタートレックのバルカン式挨拶でいこうと思って適当に作った。自分自身、繁栄できるか難しいということが最近悩む。 長寿と繁栄を

コロッケ

キルラキルというアニメで 「このなんだかわからないものはなに?」 「なんでも細かくしてじゃがいもとまぜて揚げればコロッケよ」 というのがある。 写真は実家から届いたじゃがいもで作られたコロッケです。 キャベツはない なんだかわからないということ…

最近買った漫画

恋は光 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 秋枝出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る ドロヘドロ 19 (BIC COMICS IKKI)作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/06/30メディア: コミッ…