decobisu記

適当な日々のやっていき

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/09メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ (60件) を見る 借りたままだった小説を読んだ。 読んだらサンドイッチと…

夏色

実家に帰って墓参りやら施餓鬼法要した。大学にいってダラダラしたり、下鴨神社の古本市行ったり、鴨川でビール飲みながらシャボン玉飛ばした。 今日は夏っぽいことをした— Masahiro Hataさん (@decobisu) 8月 16, 2012

方言的な話

ほかす→捨てる (食事)によばれる→誘われる えらい→しんどい 〜いかはる→〜行かれる 〜しはる→〜される お疲れさんよりご苦労さんをよく使ってる気がする

田舎

お盆なので地元に帰ってる。自然が多くてうれしいけど大体家にいてネットしてる。 あまり夏っぽくないので外に出て太陽のもと汗かけば良い 地元は匂いが違うなー!はーくんかくんか!田畑の!肥やしの!芳しい匂い!懐かしいーー!!— Masahiro Hataさん (@d…

戦国妖狐

戦国妖狐 9 (BLADE COMICS)作者: 水上悟志出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2012/07/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (13件) を見る 「生くるを楽しめ。何かを極めるには楽しむのを忘れてはいかん。しかめっつらし…

8月

夏だー

おでかけする

休日に用があってどこかに出掛けるということ少なくなってる気がする。 大学の時はイベントにいったり誰かと飲んだり研究室に籠ったりしてた気がする。 東京にきて一緒に何かする人が相対的に減ってるのもあってでかける時はひとりでいくことが多い。 先週は…