decobisu記

適当な日々のやっていき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-05-19〜21@関西

大学の同期の結婚式に参加するため神戸に行き、実家に帰ってゆっくりした後、京都をぶらぶらして東京に戻ってきた。雰囲気や空気は東京よりも京都の方が好きだなぁと帰省するたびに思ったりしている。 結婚式の三次会で行った店が落ち着いてて酒も料理も美味…

2018-05-16

仕事についてリモートで作業というかそもそも情報共有できる端末があると楽 久しぶりにサイゼリアにいった。確かに酒とつまみが安い ニコ動でMUGEN動画を久しぶりにガーッと観た スキル:ネットスーパーの定義とは 宇宙刑事ギャバンのOPはやはりかっこいい G…

2018-05-14

土曜に自転車で荒川サイクリングロードを進んだ榎本牧場に行ってきた。往復で114km走って久しぶりの長距離でまだ太ももあたりが痛い。榎本牧場は小さな牧場だけど、ジェラートが美味しい。走って汗かいた後に食べるのでなおさら美味いと感じる。 榎本牧場 | …

2018-05-07

連休明け初日なのでめっちゃ忙しいかもな、と想定してたけど平和だった。ExcelとOracleをいじりつつひたすらメール投げてたら1日終わった。 友人の結婚率が高くなるのは年代的にそうだろうなと思うけど、どこかでピークが訪れるのだろうか。 人々が結婚して…

2018-05-06

GWは仕事だった。代休という名の有給休暇が発生したのでどこかでまとめて取りたい。まだGWはこれからだ。 晩御飯は鍋に濃縮つゆをいれて野菜と豚肉をいれた寄せ鍋風。ほうれん草を入れると常夜鍋っぽくて美味い。つゆは近所の店で常連客からおすすめされた味…

映画

今日は映画が安い日だった レディプレイヤーワン最高でした。途中から涙が止まらなかった— でこびす (@decobisu) 2018年5月1日 「俺はデコビスでいく」— でこびす (@decobisu) 2018年5月1日 今年観た映画ではかなり最高なやつだった。パンフレットに元ネタが…

日曜日は仕事だったけど思った以上にトラブルもなくすんなり進んだので良かった。月曜〜火曜は夜勤だった平和だった。良いことである。 土曜日は家でビーフカレーを仕込みながらニコニコ超会議の生放送を観ていた。 ビーフカレーは以下で適当に作ったがわり…