decobisu記

適当な日々のやっていき

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記_2019/10/31

10月も終わりですね。 起きて会社に行く。天気も晴れてて少し暖かく感じた。逆に会社につくとオフィスが暑く感じ、ヒートテック+さらっとしたワイシャツ+カーディガン+ジャケットだったのけどジャケットもカーディガンも脱いだ。 古い物理サーバー、ほと…

日記_2019/10/30

あったかくして寝たので体調回復してきた。 メールやらチャットやらで来ていた問い合わせや依頼を片付ける。 EC2でAMI取得にno reboot optionを外してもただの再起動なのでインスタンスリタイア通知時の対象からは外れないです Oracleの古いアーカイブログは…

日記_2019/10/29

昨日から胃腸の調子が悪く、家で寝ていた。今週は調子悪いのが続いているけど急に寒くなった気温で腹が冷えている気がする。 昼は冷やご飯をコンソメで煮て卵とチーズを入れた洋風おじやにした。夕方ぐらいから整ってきたので洗濯したり台風時に買い足したア…

日記_2019/10/27

昨日は築地インターネットハウスでうどん会があったので参加した。 「うどんに合う差し入れ」ということでとろろ、卵、柚子胡椒と、担々風豚つけ汁を作った。うどんはコシがあって美味しい。参加者が持ってきていたスロバキア?の紅茶リキュールが美味しくて…

日記_2019/10/25

写真は沼アレンジ鶏粥を仕込む様子です。 朝から強い雨で「今日はリモートにしとくべきだった」と思った。帰る時はほぼ止みつつあるタイミングだったので靴がグショグショにならずに済んだ。 今日は環境構築でうまくいかない!という話がきたので対応した。 …

日記_2019/10/24

少し早めに寝ることで多少はだるさは減った。 ガーミンコネクトの表示を見ていると眠り始めてすぐ深い眠り状態になっているが、以降は浅い。あと早朝4時ぐらいに目が覚めているのも分かる(6時間で起きている?)。 仕事は構成管理の最新化に四苦八苦してい…

日記_2019/10/23

昨日の夜から胃腸の調子が悪く、夜中もトイレで起きたりしてた。朝しんどくて午前は休み、午後は仕事してたが夕方から頭痛がしている。 Ansibleの本が届いたので読んで行こうと思う。 Ansible実践ガイド 第3版 impress top gearシリーズ作者: 北山晋吾,佐藤…

日記_2019/10/21

仕事だった。 DB上書きしてデータ消しちゃったという連絡が来たのでスナップショットからサクッと戻した。スナップショット便利。 評価について、新規構築とか◯◯導入とかの実績が評価されやすく、運用系は構築と同じぐらい大変でも評価されにくいという話を…

日記_2019/10/20

昨日は我が家でスプラトゥーン会があった。台風影響で仕事が入り、朝から肉を低温調理器に仕込んだあとリモートで仕事していた。今年入ってからやっとリモート出来る制度ができて楽になって良い。スプラトゥーン会は昼過ぎぐらいからダラダラ集まって酒を飲…

日記_2019/10/17

朝から腹痛だった。 ずっと眠くて、帰宅してすぐ寝て起きたら今だった。 キャンプやサバゲーも行きたいが、寒くなってきて体調悪いので温泉地で療養したい— でこびす (@decobisu) 2019年10月17日

日記_2019/10/16

寒くなってきたので寝間着にもこっとした薄いフリース着て寝ている。 久しぶりにニンテンドースイッチを開いたらmoonが降ってきてたのでやり始めた。いきなりアクションリミット切れてゲームオーバーした。ラブを手に入れる道は長い。 自作キーボードができ…

日記_2019/10/14

日記というか台風の話です。 台風でしたが無事に過ごせた。 趣味で登山行ったりキャンプしたりしたこともあり、アウトドア用品がそのまま防災用品として使えるので「なんかあっても多少は生き残れるやろ」と思ってたけど今回地域のハザードマップ見たら浸水…

日記_2019/10/10

台風情報がどんどん入ってくる。 サバゲー、登山、キャンプ用に購入したもろもろのアウトドアギアが役に立ってくる感じになっている。 ベランダのゴミを片付け、窓には養生テープを貼った。近所のスーパーやコンビニでは水、ガスボンベ、養生テープが結構な…

日記_2019/10/09

昨日は終電帰りで酒飲んで寝たので日記書いてない。 朝起きたら気温ががっつり下がってて寒くて体調悪かったので午前は仕事休んだ。急に秋になってしまって困る。冬も急にきそう。 昨今のリモートワークやセキュリティうんぬんの高まりを機にワークプレイス…

日記_2019/10/07

朝起きたの遅かったので出社がギリギリになった。 昼は秋葉原の「カレーは飲み物」に行った。サイズ小で頼んだけど選択できる盛り付けのポテトサラダの量が多くいい感じにお腹は膨れた。 帰るとき雨だったけど折りたたみ傘を忘れたので、どうせならとモンベ…

日記_2019/10/06

昨日サウナで交互浴しまくったせいか10時間ぐらい寝てた。 Vpcok 低温調理器 Sous Vide 真空調理器 水温制御クッカー レシピ付き 1000W お肉 野菜 調理用出版社/メーカー: Vpcokメディア: この商品を含むブログを見る Amazonで注文した低温調理器が届いた。…

日記_2019/10/05

日記をやっていこうと思いました。 秋晴れのいい天気なのでシャツ全部洗濯して干した。 焚火台が届いた。V字型のやつにしたのはふたりソロキャンプの影響。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ グリル 焚火台 V型 スマートグリル ミニ ス…