decobisu記

適当な日々のやっていき

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonのWishlistの使い方

会社の人とビアガーデンいった日の話。 サッポロ生 ビール美味しいよ— Masahiro Hata (@decobisu) 2014, 6月 21 @nyanco15 許して— Masahiro Hata (@decobisu) 2014, 6月 21 @nyanco15 ビールおくるので— Masahiro Hata (@decobisu) 2014, 6月 21 @nyanco15 …

アイロンビースのはなし

アイロンビースのワークショップにいってきてかわいい感じになりました。 【ワークショップ】ルーアンドクーをアイロンビーズでつくろう! : ATND 前にABC2014というイベントで展示されてたので気になってたアイロンビースの作者の@nun_さんがアイロンビーズ…

オイルパステル

アートセラピーみたいなものにいく機会があってオイルパステルで朝日をテーマに描いた。 下地は黒い紙で、オイルパステルというクレヨンみたいなやつで描く。黒い所は山とかそんな感じで描いた。 真ん中の山間の所はいったん線を引いた後に切り離していて、…

最近買ったコミック

イエスタデイをうたって 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/05/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る 昔話のできるまで (ヤングジャンプコミックス)作者: 山田穣出版社/メーカー: 集英社発…

六本木ヒルズ

49階 高いけど雲を越える程高くない。

ワールドトリガーのはなし

ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る ワートリアニメ化決定!!アニメ化決定!! という話を聴いて今週のジャンプが表紙になっててさら…

梅雨

雨だと外に出るのが億劫になって家で引きこもっていた。なんでもない一日という感じの日で遅めの時間に起きて料理したりアニメ見たりコードや本読んだりしていた。 窓から風が入っていればそれほど暑くもなく、雨が強すぎるわけでもないので外の音も静かだ。…

もくもく会とアキバ猫

Lab-cafeという場所で毎週もくもく会というもくもくなんか作業する会があって仕事終わりにいって適当になんかしてる。今はRailsチュートリアルを全部やったことなかったので最初から通してやってみている。とても良い環境で捗るし、何かを作ってる人が作って…

引っ越しとゴミ

前は会社の寮に住んでいた。いまのシェアルームに入ることにしたのは1月終わりぐらいからだけど、作業とかでまだちょくちょく寮にも住んでいた所をこのたび完全に出た。 引っ越しの荷物はある程度の最初にまとめて送ったけど微妙に使うやつとか布団とか新居…