decobisu記

適当な日々のやっていき

アニメの話

今季も新しいアニメが始まったけど、まだ昨年度のアニメで観たかったものをちょいちょい見ている。 我が家は共用のハードディスクに「取り敢えず新作アニメは大体録る」ということになっているので、ひたすらアニメが溜まっていく。 最近見たのは以下のもの。

  • GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
  • うたわれるもの 偽りの仮面
  • この素晴らしい世界に祝福を!
  • ヤマノススメ2ndシーズン

GATEは世界観が面白い。自衛隊無双がすごいのだけど、無双系のファンタジーだと、去年やってたオーバーロードも良かった。安心して観れるアニメというのは疲れた体に程よいのではないか。 うたわれはゲームもやっていない(初代はプレイ済)ので、どういう流れになるのか分からなかったが、最後の方で意味が分かった。光になっていくシーンはかなりグッとくる。 このすばは良い意味でだいぶひどいアニメだった。声優さんの声芸が毎回たっぷりあって素敵。 ヤマノススメは再放送なので前にも観ていたけどまた見ている。OPもEDも大好き。

あとは、ガルパン分が不足してきたらAmazonビデオでガルパンを観てます。

今季も気になるのがあって楽しみ。

そういえばちょっと前にフリクリの続編が決まったという話があった。ファンとしては取り敢えず楽しみにしています。

フリクリ FLCL Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

フリクリ FLCL Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)