decobisu記

適当な日々のやっていき

最近観た映画

SFアニメ映画。荒れ果てた荒野となった地球(リアルワールド)と個人は電子化されてなんでも出来るようになった管理されたディーバという二つの世界がある。荒野はトライガン的な印象を受けた。銃夢の世界っぽいという感想が出て来たけど銃夢あまり読めてない。 「尻がいい映画」という前評判を聞いていて確かに尻は3GDCなのにカクカクした感じもなく柔らかそうにかつ狙ったアングルで魅せていてすごかった。CGは違和感なくてロボットもかっこ良く、ヒロインのアンジェラの戦闘時のオラァッ!て感じの絶叫顔もすごくきれいでかっこよかった。声優陣が無駄に豪華でちょい役なのに有名な人ばかりいて笑う。

きっと、うまくいく [Blu-ray]

きっと、うまくいく [Blu-ray]

めちゃくちゃ面白かった。ボリウッドすごい。舞台がインドの工科大学ということで工学系のネタもあり、大学生活思い出した。青春、笑い、きれいな景色、感動、そしてキレの良い踊り。取り敢えず全部観ると気分良くなる。また観たくなる映画だった。