decobisu記

適当な日々のやっていき

おとな

27になったけど昔思ってた27歳ってどんなのだったかなーと思い出してみる。27ぐらいのかっこいい人思い浮かべると、普段はいきいきとして笑ってて、時折見せるしぶさと若さが素敵で〜みたいな「なにそれどこの二枚目お兄さんキャラ」が思い浮かぶ。結婚とか仕事とか若い人を導いてる感じ。大人っぽい。

大人ってなんだろう。大人論で思い出すのは惑星のさみだれという漫画の中での東雲半月の台詞。好きでよく読み返している。東雲さんは作中では28歳らしい。

「大人が笑うのはな 大人は楽しいぜって子供に羨ましがられるため
人生は希望に満ちてるって教えるためさ ...おれのおとな論 ひひひ」

かっこいい大人が敵味方関係なく出てくる作品は読んでて気持ちがよい。楽しく生きてる感じ、読んでておもしろい。ひひひ

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)