decobisu記

適当な日々のやっていき

2013年で読んだオススメ漫画

いいから読めばいいと思う。

甘々と稲妻(1)

甘々と稲妻(1)

つむぎちゃんと小鳥ちゃんがかわいすぎてニヤニヤする漫画。ご飯作って食べるの超楽しそう。

くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

マルタさんがかわいい。食べっぷりが幸せそうでとても良い。

エロコミック。「しゃーない パンツでもしゃぶるか」という台詞を吐くヒロインを見れるのは奇才・岡本倫先生原作の作品だけ。

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

森で暮らす二人の小さい女の子の生活。世界観と日常感が好き。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

今年一番熱かった。王道少年スポーツ漫画。

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ここ一番の演出がすごいゾクゾクくる。ジャンプで久々に面白いスポーツ漫画。

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

リリエンタール終わってからずっと待っていた新連載。大人っぽい人がちゃんと大人してて素晴しい。

グラゼニ (1)

グラゼニ (1)

飽きない。だらだら読めるのでだらだら読むのが良い。

スピリットサークル 01―魂環 (ヤングキングコミックス)

スピリットサークル 01―魂環 (ヤングキングコミックス)

伏線いっぱい、濃密なのにテンポ良くてすごく読みやすい。

心震える作品。