decobisu記

適当な日々のやっていき

継続力

シゴタノ!の大橋悦男さんの「そろそろ本気で継続力をモノにする!」を読んだ。
このブログも作っただけなら三つ目だが一番続いてる。
何が原因か?
シンプルかつきれいなデザイン?まぁ他のブログサービスもそれほど変わらんし、HTML(これは勉強しようとして続いてない)を自分好みに適当にいじれば別にデザイン云々に関しては問題がない。
一番の理由は友人がはてな市民だった、ということである。
言わゆる同志の存在である。
友人からmixiの誘いを受け、個人的にブログを書いてるというのを知ったその当時、私は我らが大学の体育会なる自治組織で酒と汗にまみれた生活をしており下宿先にも帰らず体育会室で寝泊りしていた。
そんな生活の中で工学の勉強!だとかブログ書こう!とか考えることを放棄してしまっていた。そんなことだから留年したのだが……

兎にも角にも引退してからやっとこさ
「ブログやってみたい!」
という好奇心と気分で書き始めたものである。
”ためる系”であるブログ更新。やりたい時にやればいいんだよ

ただ毎回何書くかテーマがイマイチそろってないというか、決まってないのはそろそろ改めようかと思う。
継続は力なり!力は正義なり!正義はかわいい、そしてカッコイイ!

だと思う。