decobisu記

適当な日々のやっていき

2021年振り返りと2022年の抱負

2021年振り返り

仕事

  • チームが変わって「ERP系その他色々やるチーム」になったけど、インフラ系メインなのは変わらずやっている
  • 研修受けて認定スクラムマスターになった
  • AWSのSAAの資格取り直した

昨年、社内試験を受けており、良い結果であれば来期はヒラ社員ではなくなっている。ちょうどその期間は精神的にも体調的にも死んでたけどなんとか終わって一気にストレスからの開放感が凄かった(有給取ってキャンプ行って飲んだビールの旨さよ…)

趣味と生活

  • 第二種電気工事士免許受かってた
  • 2年ぶりのコミックマーケット!!
  • キャンプ行けて良かった(もっと行きたいけど、またコロナ禍でキャンプ場閉鎖されそう)
  • 結構な頻度で釣りに行けた(釣果は微妙)
  • ゲームやる時間増えて色々積みゲー消化出来た
  • 初めてゴーカートに行けた
  • ベランダ水耕栽培の拡張
  • ウマ娘と競馬を始めた(ガチャは悪い文明
  • ロボット掃除機を導入した
  • 数年ぶりにサバゲーに行けた

2〜3月ぐらいに左肩が痛くなり、病院で診てもらった(MRIも撮った)ら四十肩っぽいとのこと。まだ三十代ですが肩を動かさないリモートワーク+運動不足がたたったのかなと。今は肩の可動域はほぼ回復してきたけどまだ痛みはある。コロナはワクチンもうったし感染しなくて良かった。

2022年の抱負

仕事

今年も忙しくはなりそうだけどやれる事増えるのでバリバリやってこうと思います(副業・カジュ面のお誘いも一応待ってます)。

趣味と生活

  • 健康大事。取り敢えず計測から始めよう
  • アウトドア趣味もっとやっていくぞ
    • 釣りは神奈川、千葉方面にも手を伸ばす
    • ロードバイク整備してポタキャンいくぞ
    • ブッシュクラフトやりたい
  • 情勢落ち着いたら旅行いこう

開発スキル面について、長年コンプレックスしかなかったので思い切ってフィヨルドブートキャンプを始めた。

bootcamp.fjord.jp

メンター含めて知り合い多いし、続けるには外部要因入れないと続かないなと思ったのが理由。

今年もよろしくお願いします。