decobisu記

適当な日々のやっていき

2020年まとめ

趣味

仕事

  • リモートワークで通勤と職場ストレスがほぼなくなったの最高(今は週1出社するぐらい)
  • 後半期から新しいチームに移動になったがミッションが不明なので辛い(SAPとAWSとAzureやってる
  • 転職意欲もそこまで勢いがなく落ちていった

生活

  • イベントもなくなり無が多かった(来年はコミケ復活!)
  • 酒を飲む事が多くなった(肝臓が健康診断引っかかった)
  • 色々ゲーム出来て捗った。新作やる時間が増えた
  • 清澄白河のよく行ってた店が閉店して寂しい(逆に色々新店舗も増えて面白い街にはなっている)
  • 気を付けた事もあり周り含めて感染しなくて良かった

良かったコンテンツ

  • 買って良かったもの

decobisu.hatenablog.com

  • 良かった漫画

decobisu.hatenablog.com

  • 今年一番の動画はBUMP OF CHICKENとコラボしたポケモンPV「GOTCHA!」で、2週間ぐらい毎日再生してずっと感動して泣いてた。特にゲーム初代のポケモンからずっとプレイしてる人にはひたすら記憶と心を揺さぶる動画で語りたりないので同じような人と語りあいたい

www.youtube.com

まとめ

今年はこのような状況下で無になる事が多かったけど、逆にあまり急かされて生活するような事も減ったためにゆっくりやっていこうと思います。