decobisu記

適当な日々のやっていき

好奇心の話

でこびす君はなんでもやっててすごいなぁという風な事を友人に言われた。なんでもかんでも、興味と思いつきで気になったものは取り敢えず手を出してみるということが多い。誰かの楽しそうな話や素敵な漫画、かっこいい映画とか観た後はすぐに自分もやってみたいと思うようになる。昔は祖父からもらった切手をきっかけに切手収集にハマったり、父と釣りにいったり、兄の影響で漫画やイラスト描いてみたりと節操がない。今だと新しいガジェットはすぐ欲しくなるし、サバゲーにいったり、自転車買ったりと金に余裕が出来た分、導入時の勢いは圧倒的に速くなった。色々と気になるものはいくらでも出てきて、それを全部楽しむのは中々難しい。手を出した後にすぐ飽きるのも、所謂スキルであったり経験値とかあまり手に入らなくて思い返してだるい感じを覚える事も多い。初心者向けって感じのことはどれも導入が楽しくなるようになってること多くて、ネットで探せば教えてくれる人も多い。どっかでつまると先に行きづらくなるけど、その先がめっちょ面白いとかビビッと来るとモチベーションとかあがる気がする。 好奇心は猫をも殺すというけども、猫かわいいので死ぬとつらそう。