decobisu記

適当な日々のやっていき

満員電車

雪の影響でいつも以上に満員電車だった。色々はみ出ていたり潰れたりしていたし周りの人は顔が死んでいるか顔は笑ってるけど目が死んでる人が多かった。東京の朝の電車は毎日押されるし本もあまり読めないし体力使うし辛い。大人が楽しんで乗るものではない。

解決方法としては

  • 超早めに家を出る
  • 会社から徒歩圏内に住む
  • 会社に行かない

行かないと仕事できない所なので超早めに家を出るか徒歩圏内に住むのが現実的だと思う。超早めというのは少し早めに出た所で混雑はそれほど変わらないのでもうちょっと早めに出ることが必要である。僕は睡眠時間が欲しいのだけど超早めに出ても座って寝ながら会社にいけるかは運次第な駅なので寝られない。寝たい。徒歩圏内に住むのは家を借りるとして金銭的に難しいものがある。東京でオフィス周りの人が多い所は前に住んでいた姫路の同じような賃貸と比べて2〜3倍ぐらいの家賃の違いがある。さすが東京である。