decobisu記

適当な日々のやっていき

ふともも写真展いってきた

浅草橋で「ふともも写真の世界展」という展示会をやってるのを聞いたので友人と行ってきました。

「ふともも写真の世界展 南国編」 | 台東区浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」

良い

会場は結構狭い所でしたが、壁一面に写真が飾ってありすごい世界。日曜だったので入るまで待つかなと思っていたけど、行列はさほどなく数分も待てば入れる状況だった。展示を観にきた人はかなりの数で、「良い」「かわいい」「これ…好き」「すごい」という声が男女問わず会場のあちこちで聞こえてきて面白かった。

写真展なのに、撮影+SNS掲載OKというのは初めて。

作者さんのTwitterいわく

とのこと。

確かにどこを見渡しても「ふともも」しかないという空間はすごい。何百枚という写真にまみれると、輪郭とか質感とか空気感がそれぞれ全然違うことがよく分かり、こんなにも深いものだったのか…とフェティッシュな世界を感じることができて良かった。

個人的にグッときたのは以下の2枚です。

GWもやってるのでまだの方はぜひ行きましょう。