decobisu記

適当な日々のやっていき

継続

喉が痛いのと胃腸の調子が悪いのが続いている。薬のんでだいぶ良くなったけど、社会人になってから前に比べて体力が落ちている。大学の時は少しばかり部活動やってたのでまだ何かしら運動していたし病気もほとんどなかった。引退してから一気に体壊すことが多くなっていったのでやはり継続的な運動は健康に必要な要素だ。
自分は何かしらの外部圧力をもって強制的に継続させるような環境にしないと中々続けられない人間だと思う。なんかあるだろうか

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

読んでて心身共に震えるという漫画はあまりない。買って良かった。「戦い続ける事」はまだ分からないなぁ