decobisu記

適当な日々のやっていき

  • 土曜は恒例のスプラトゥーン会をやった。炊飯器でプルドポークを作ってハンバーガーっぽいのにしてみたが上手く出来て良かった。エバラがレシピを公開していて黄金の味がほとんど素材を補完していて完成度が高い。

www.ebarafoods.com

  • ゲーム以外だと酒屋、コミケ、副業、不動産、子供向けの本などについて会話した。世代的に不動産や子の教育の話題は多い。自分が子供の頃は家に本がわりと沢山あったり図書館があったが、電子化が進んでいるいま家で知識に対する接触点を作るためにはどうするのが良いのだろう。ちなみに絵が多い専門的な図鑑はめっちゃ面白いので知り合いの子にプレゼントとかしてみたい

  • AC6はエンフォーサーまで倒した。「俺はこの装備が好きだからこのアセンで行く!」だと大体ボスでひたすら負けているのでこだわりは捨てて相性と立ち回りの腕で勝負するとなんとかなっている。