decobisu記

適当な日々のやっていき

サバゲーと女子会

会社の人に誘われてサバゲーに行ってきた。今の所、毎月一回は行けてるので継続性がある。良い事だ。

今回のフィールドは千葉のHEAD SHOTという場所。気温が36℃ぐらいだったそうで、ゲームから帰る度にひらすら汗が出て止まらなかった。井戸水のシャワーを頭からかぶったりアイス食べたりしたけど大変な暑さだった。

サバイバルゲームフィールド HEADSHOT(ヘッドショット) | 日本最大級のリアル市街戦!!

「泣いたり笑ったり出来るようにしてやる」

定例会ではなくて貸し切りだったので色々なゲーム形式で遊べて面白かった。都市型のフィールドで、フィールド内の建物に番号が降ってあって、「24番の二階に1人いるよ!裏にもう1人入った!」とか声かけが分かりやすくてチームで連携できて楽しかった。無線機もってないし、いつも会社のメンバーでいくと自由に攻める感じになって勝率はあまり高くない。そろそろ新装備が欲しいけどどれにしようか悩んでる。


サバゲーの後、大学の部活の友人と東京組で飲もうという話でいくことにしたら女子会になってて新宿のおされなワインバーでワイン飲んだ。汗だくの迷彩服と銃は新宿のロッカーへ預けた。「今日は女子会なので、あなたも女子になれ」ということでご飯取り分けたり適当に手振ったりして女子力上げてがんばった。女子力高い顔文字はどれか聞いたので早速使った。

今日のデザート(:.´艸`:.)

ワイン飲みながら恋バナとかして面白かったけど中学ぐらいの時思い出して悶え死にそうになった。やはり女子会は恋バナなのだ。 思い出してくると少女漫画とかめっちゃ読んで反芻したくなる。そういえば、久しぶりにLalaを立ち読みしたらにざかな先生の作品が載ってて感動した。 B.B.Jokerという少女ギャグ漫画があって、昔よく読んでいた。個人的にはイチャモンが一番好きです。