decobisu記

適当な日々のやっていき

みなしごハッチ

古い方のアニメはみてなくて,平成のリメイク板はみてた.

セミのやつの話だけすごく記憶に残ってて,ひぐらしかなんかのセミの子と友達になったけど夕方には寿命で死ぬという展開で,最後に鳴き声が聞こえなくなっていくのを聞いて泣きながらまた旅に出るというストーリーだった気がする.

自然は残酷であるという価値観をつける良いアニメ.

 

 

卒業祝賀会の実行委員的みたいなのになっていて,余興でやるゲームの景品とか考えてた.

iPadにしようかという話だったので値段的にも良い感じだけど3が出たらもっと安くなりそうだしどうせなら3が欲しいから買わないでいる人多いのではなかろうか.

あとミツバチシンポジウムというやつに参加してずっとミツバチの話を聞いてた.ミツバチはすごいなぁって感じだけどどんな生物とか現象も調べれば調べる程,予想していなかったことが出てきてすごいと感じるんじゃないかと思う.