decobisu記

適当な日々のやっていき

SVC2011いってくるぜ

JTPA主催のシリコンバレーカンファレンスというイベントに参加します。
場所はもちろんシリコンバレー。いくつかの企業を訪問したり、ベンチャーキャピタルな人とお話してきます。


「なんでいくんだ」


と聞かれる。正直はっきりとわからないです。
ただ行くだけで自分の将来やら感覚がどうにかなるものでもないし、もっとちゃんと考えていけよ!というのは常日頃言われている最もな事なんだけども


「俺なんかが行ってどうなるんだ」


と腐っていたいつかの日を思うと


「そんなもん考えてる暇があったら行け、行けばわかるさ」


とささやく自分と、過去の参加者、多くの友人からのお言葉(発破)をうけて少しでも前に進もうと今旅立つ所です。
ちょっと前にid:Sixeightと飲んでいて「decobisuはどこにいってもdecobisu」と言われて
あーそうかそう言われればそうだなーと、いつでも自分色を持ち続け、我を貫く自分を再認識しました。
色々現状には不満があって、それをどうにかしたいと思っている以上、変わらない自分も変わっていく自分も向こうの空気を吸って見つけてこようと思います。

社会に不満があるなら自分を変えろ
それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ
それも嫌ならっ・・・・!
 
草薙素子 [攻殻機動隊S.A.C]


いってきます。


Go ahead!!



f:id:decobisu:20110309170446j:image