decobisu記

適当な日々のやっていき

  • 銀歯が取れたので歯医者に行ったら「親知らずが横向きでこの歯を押してきているので抜歯した方が良い」という話になりわりと治療が長引きそう。子供のころ抜歯した時は血がダラダラでて怖かった
  • 仕事の打ち合わせで「開発用のシステム権限が欲しいがどう申請したらいいか」という話で呼ばれたけど関係者の中で認識がずれており「そもそも各環境の権限とユーザと認証がどうなってるか共有しましょう」という所から始めた。規模がデカいかつ紆余曲折を得てごちゃごちゃしている環境だと新規に入ろうとしても何も分らん、という状態になりがちで、分かりやすいドキュメントも元が複雑すぎて分かりにくかったり最新ドキュメントが更新されてなかったりとアクセスも悪い
  • ゲーセンのプライズでモンスターボールのぬいを取ろうしたが全く取れず、代わりにナマコブシのぬいは500円で取れた