decobisu記

適当な日々のやっていき

広場と女子力

今年はRubykaigiには行かなかったのでRubyhirobaというRubykaigiの後のイベントにいった。

生活発表会というセッションがゆるゆる行われてて、DB周りはあまり知見が共有されてないとか賃貸情報をスクレイピングして比較した話とか聞いてました。 久しぶりに関西いた時に知り合った人達がRubykaigiに合わせてこられてて会えて良かった。東京に住んでる人も結構いるけど、実際に会うのはイベントの時ぐらいしかない気がする。

生活発表会やってる隣でRailsGirlsが開催されててとても楽しそうだった。CodeIQさんからのお菓子があってかわいい感じだった。

かわいい

RailsGirls、人がいっぱい来てて女性Rubyistすごく増えてるんだなという印象がある。皆さん普段何してる人なんだろうと気になった。


帰宅してふとRubyのロゴをアイロンビーズで作ろうと思ったけど赤系の色が足りず断念した。変わりに立体のMacbookのふちにお座り出来る初音ミクを作った。

お座りミクサン出来た! #アイロンビーズ