decobisu記

適当な日々のやっていき

縄跳び

小学校のグランドで大縄飛びをした。会社で何故か運動会があってそれの練習会、予選会だった。10人で19回飛んだけど、他に50回ぐらい飛べたチームがあったらしい。グランドは土じゃなくて緑の芝生みたいな感じのふわっとした地面でとてもお金があるように思えた。

何回も飛ぶには足の上げ方や隣の人との距離感、何よりバランスが大事だと感じた。そもそもなんで縄を飛ぶんだろうか。いつの時代から人は縄を飛ぶようになったのだろうか。「縄跳び」だけだとなんか面白くなさそうに思うけど、「O-NAWATOBI」とかにしたらそれっぽくなってすごそう。NAWATOBI調べたらやばかった。

http://www.nawatobi.jp/