decobisu記

適当な日々のやっていき

つれづれ

最近仕事でやるぞ!って思う所がやっとでてきて少しはマシな方向性に向かいそうではある。 ここ最近土日や休日もイベントいったり活動したりしていて本読んだりじっくり考えたりしている時間がなかった。飲みにいっても今後の事とか非生産的な事考えてストレス溜まっている。

同居人の引っ越しに合わせてひたすら断捨離が行われていて次々とモノがゴミと化していく。モノは大切に捨てずに使うみたいな感覚で育ったので中々捨てきることが出来ない。モノに溢れた生活をしていると安心感はあるのだけど、一度使ってときめかなかったものは、もう一度使われることはない。システムやサーバと同じでモノを置くと定期的にメンテ・保守作業を行う必要がある。そうしなければ、ほこりはたまり汚れが付き始め機能が衰えていく。置いて放置しておくことで価値が出るモノや機能性が高まるモノもあるだろうけど、そこに価値として”懐かしさ”以外に何か感じれるものが手元にない。

取り敢えず本は段ボール1箱ぐらい処分対象にできて、変なTシャツとか服も古かったりトキメかなかったものは捨てている。本はまだまだいっぱいあって読んでる。

上手く撮れなかったけど、夕焼けが綺麗だった。

夕焼け