decobisu記

適当な日々のやっていき

新年

だいたい一週間過ぎた。明日から会社にいくとか久しぶり過ぎてよく分からない感じになっている。実家では本読んでテレビ見てネット見てこたつでだらだらしていた。

エンジニアとしての生き方  IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書)

エンジニアとしての生き方  IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書)

前に買ってゆっくり読んでたのを読み終えた。結構偏った内容かもとは思うけど、最初は世界の良い所と日本のダメな所を書いてて後半はエンジニアとしてどう生きてくかとか何が必要なのかということが書いてある。

一度しかない人生、思いっきり楽しもうぜ

"一番大切な「好きだから頑張れる」"という節にあるこの言葉は本の前袖の部分にも載ってて印象深かった。ぜ



http://distilleryimage7.s3.amazonaws.com/90ff1bf057e111e286a922000a1fb703_7.jpg
忘年会で京都の地ビールがおいしいというのを聞いて、土産に買ってから東京へ来た。花街はアルトビールというスタイルのビールらしい。味濃いのかなと思ってたけどかなり飲みやすかった。