decobisu記

適当な日々のやっていき

日曜日は仕事だったけど思った以上にトラブルもなくすんなり進んだので良かった。月曜〜火曜は夜勤だった平和だった。良いことである。 土曜日は家でビーフカレーを仕込みながらニコニコ超会議の生放送を観ていた。 ビーフカレーは以下で適当に作ったがわりと美味くなったので良かった。

  1. にんじん、玉ねぎをチョッパーでみじん切りにして炒める
  2. 牛肩ロースをブロックサイズに切ったらニンニクとマジックソルトっぽいのを振ってから軽く焼く
  3. 上の野菜と肉を圧力鍋にぶちこみ、水、ローリエ、野菜だしパックで煮る
  4. 煮たやつに潰したトマトも加える
  5. カレールーを入れて、ハチミツ、ケチャップ追加
  6. 一晩置く

ゴロゴロ肉のビーフカレーは家カレーとして作るより神保町とか行って食う方が合ってるかもしれない。実家の家庭カレーの牛肉は薄切り肉と決まっていた。

超会議は現場には一度も行ったことないけど、音楽ステージは毎回生放送で観ている。 ハイカライブが最高だった。やはりゲームやってる上で聞くとめちゃくちゃあがる。