decobisu記

適当な日々のやっていき

清澄白河

最近の清澄白河は始まっている。近所のお店のお姉さんいわく東の世田谷区や〜!らしいけど世田谷区よく分からないのでどういう感じかいまいち。実は高級住宅街的な感じになっていくのではという雰囲気は伝わってくる。実際地価は上がっているらしい。

やっと開店したブルーボトルコーヒーに鬼のように人が来ていてやばい感じだった。

ブルーボトルコーヒー待機列やばい。大手サークル並みや

色んなメディアに取り上げられたし、知名度もあるので注目されるのは仕方がないが、それにしても連日ひたすら行列ができているので2号店、3号店が出来るまでは行けそうにないと思う。清澄白河は他にも美味しいコーヒーが飲める所がいくつかあって、ぶらぶらするのにことかかない。

新しいお店も増えてきてうれしいけど、治安悪くなるのでは的な不安もある。ブルーボトル前は野次馬的な人も加えて人で溢れており、昼間は車の通りが結構あったり小学校等の通学路だったりして開店当初は荒れた雰囲気があった(いまは落ち着いてる感じ)。

取り敢えず良い所なので遊びに来てください。