decobisu記

適当な日々のやっていき

もくもく会とアキバ猫

Lab-cafeという場所で毎週もくもく会というもくもくなんか作業する会があって仕事終わりにいって適当になんかしてる。今はRailsチュートリアルを全部やったことなかったので最初から通してやってみている。とても良い環境で捗るし、何かを作ってる人が作っているものを見せてくれて面白い。 この前行ったときに「どうもデコビスです」と自己紹介すると知ってる人から「アキバ猫の人です」と紹介されて面白かった。

アキバ猫は東京に来て秋葉原通勤になった時に満員電車で心が荒んだ状態を癒すために猫眺めて遊んでたのがきっかけで、毎日ほぼ定位置にいるものだからInstagramで撮って日々ポストしている。野良っぽいけど世話しているような人もいるし首輪付けた猫も時々見るので彼らの所属はよく分からない。 道行くOLさんと「わぁ猫だ〜かわいい〜」とか言ってるの見たり、近くの事務所のおじさんと「この子はさわらせてくれない」と猫見ながら会話したりして新しい体験がある。