読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

decobisuの日記

適当な日々のこと

2014年やりたいこと

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

やりたいこと色々ある気がするけど、全部はできないので集中してやるべきだと思う。2013年にやりたいことを前に書いてたので並べてみる。

去年やりたかったこと

  1. アキバ猫撮り続ける
  2. シェアハウスしてみたい(通勤しやすいとこ...)
  3. 体力作り
  4. ひとりでwebサービス一通り作る
  5. Makeイベントに出す
  6. 東京で箱文庫!
  7. 彼女

1.は今も続けられている。取り敢えずNexus5を手に入れたので猫画像の品質が向上することは間違いない。良さげな写真をまとめて見れるようにしたい。 2.はそろそろできそうなので、今年のやりたいことにしたいと思う。 3.はプールに泳ぎにいったり夜にジョギングしたりしたけど、週一程度でも続いてないのであまり意味がなかった。胃腸が弱くなること多かったし、体力の減少も感じるのでどうにかしたい。明日当たりやる事を決めよう。 4.はひとりでは作れなかった。去年はインフラ系の知識はついたけどプログラミングはあまりしてないので、今年は取り敢えずやってみようと思う。 5.は抽選で落ちたのであまり手を動かさなかった。材料だけ転がってるので目的が必要だ。 6.は最初だけで、春以降は続かなかった。本自体あまり読めずに、さくっと読める漫画ばかり読んでた。 7.は今後の課題


今年やりたいこと

1. 体力向上

大きな怪我や病気はなかったけど、胃腸弱いし代謝も悪いのでこのままでは美味しいものが沢山食べれなくなる。睡眠を取るのと、運動が必要だと思う。運動はサバゲやら自転車やらで楽しくしていこうと思う。

2. 本を読む

溜め込んでる小説やら技術書やら沢山ある。仕事でも使うし教養を深めて楽しい日々を送りたい。箱文庫は春になったらやりたいな。

3. ブログを書く

何かを残すのは大事だ。猫の写真を取っててもその時何思ったかみたいなの覚えてないので、取り敢えず残していきたい。

4. ミツバチ

大学院卒業してからまったく関わってない。そろそろ関わりたくなったので、まずは巣箱作りから始めようと思う。

5. モノ作り

何かを作るというのは面白い。ネタ帳があるのでどれかやろう。


やりたいことと言われれば沢山あるのだけど、すべてをやりぬきたい程欲求はない。ただ、ふとした瞬間に衝動的に滅茶苦茶やりたくなる時がくる。そういう時はとても力が湧いてくる。それが出来るようにしておくには準備が必要だ。今年は「こんなこともあろうかと」が言えるようにがんばろう。劇的な年になれば面白い。