decobisu記

適当な日々のやっていき

Suica通す度に1UPする方法

東京の通勤時間の電車は詰め放題のお菓子より詰め込まれてるのでよく死ぬ。死にすぎるとゲームオーバー。コンティニューは難しい。

攻略するには残機を上げないといけないけど、残機上げるのはお金とかラヴとか楽しい!が必要なので無限UPなんてなかなかできない。手軽に1up出来る方法を考えたので最近は毎日やっている。

 

必要なもの

  • SuicaとかICカード
  • 加速度センサに反応して音出せる系アプリ

今所持している「鉄血のG'z one IS11CA」はFelica対応機種なのでモバイルSuicaいれて使っています。アプリは好きなサークルさんが作ってたフルトナールというAndroidアプリいれてみた。

  1. 事前にアプリに音(マリオの1up音)を登録
  2. 改札通す直前にアプリ起動、音設定
  3. 華麗にシュッとスマフォをかざす
  4. ピッと通すと同時に軽やかに1UP
  5. 楽しい!!

シュッとやらないといいタイミングで音が鳴りません。通った後はゆっくりと動かしてアプリを閉じないと1UPし続けるので恥ずかしい。

改札通ったらシャバドゥビタッチヘーンシーン!!とか改札通ったらアサヒスーパードゥラアアアアイ!!とかすげぇ楽しい気がするので楽しくない人みんなやればいいと思う。

別に改札通さなくてもできる。